メディカルスキャニングに行ってみた 輪郭形成 #4

2020年3月19日

スポンサードサーチ

はじめに

前回、くさのたろうクリニックでカウンセリングしてきました。

前回のブログ

通常、病院にはCTスキャンがないので外部で取ります。

メディカルスキャニングというMRIとCTスキャンのチェーン店をくさのたろうクリニックに予約してもらっていたので行きました。

注意

この記事は、万人に通用しないかもしれません。顔は人それぞれです。この記事を読んだ結果の不利益をわたしは弁償しないので、自己責任でしかるべきひとに相談しながら読んでください。

スポンサードサーチ

当日

向かう

中野院を希望しています。

予約の52分前についてしまったので、中野ブロードウェイで時間をつぶしてから、22分前に病院に入りました。

入口の表記
エレベーター前

ちょい古めのビルです。

受付

長椅子机トイスセットのある、かなり広めの待合室です。

むろん、仕切りなどはありません、よくある病院の待合室です。

受付で記入用紙をもらって、軽く名前などを書いて提出。(保険証の提示は求められませんでした。)

問診?

入室してから12分後、予約10分前の時間ぐらいに結構おじいちゃんな先生(医師)に、診察室に連れてかれます。

なにか手術したことはあるか、となにか体調不良はないかだけ聞かれておしまい。

スキャン

それから、10分ぐらいしてCTスキャンの部屋にお兄さんによって連れていかれます(かっこよかった)。

金属類は外す(顔らへんのもの、メガネとマスクだけ)。

ピアスは事前に外しておきました。

寝ていてスキャンされるだけなので特に何もありません。

特に設備は古くありません、たぶん新しい?

帰宅

そこからものの数分で会計です。

22600円、郵送費込みでした。

想定より安く感じます。

まとめ

ただスキャンしただけなので、感想はあまりないのですが、流れ作業で待ちも少なかったので良いのかなぁと?

どんどん整形に向かっている気がする。