小鼻縮小+鼻尖形成を受けてきた #9 術後13日目 再診6回

小鼻縮小と鼻尖形成の手術をくさのたろうクリニックの院長草野先生に執刀してもらい、13日経ちました。

スポンサードサーチ

過去の記事

くさのたろうクリニックさんで別の手術を受けたこともあります。

再診6回目

12時予約で10分前に到着しました。今回は診察よりも先に洗顔を行うように看護婦さんに言われました。

12時10分ごろに、診察室から草野先生の目線を感じたので診察開始です。

今のところの鼻の出来上がりを話し合いました。だいぶ腫れは引いたものの、鼻尖の丸みがなくならないという話をしました。手術中に組織を削ってはいるものの、皮膚が厚いので見た目に反映されるかどうかはまだわからないとのことです。

木曜日に毎週来る医師のはじめまして(?)のあいさつをされました。草野先生の後輩らしいです(未確認)。

草野先生にギプスをされます。再診は多いクリニックですけども、それは草野先生が術後の経過に興味があるから、というのも一つの理由だそうです。

ここ最近、あご先のほうの手術の効果がうーん微妙だなと感じています。そのことを草野先生に相談したのですが、脂肪を取った今では顎下の皮膚を切っても効果はあまりないと思うから、プロテーゼを前に入れるしかないかなとのこと。

スポンサードサーチ

感想

鼻尖の丸みがどうなることやら… 前よりはましだとは思うのですけどね。

あご先のほうは、わたし的には、高さを増したいわけではないので、プロテーゼはうーん。費用的には問題ないけども。

画像

術後13日目

術前

小鼻縮小 + 鼻尖縮小 当日
小鼻縮小 + 鼻尖縮小 当日
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nd74pv.jpg