小鼻縮小+鼻尖形成を受けてきた #14 術後31日目 再診11回 + 脂肪注入と吸引#2 生理食塩水でのテスト

2020年7月27日

スポンサードサーチ

過去の記事

くさのたろうクリニックさんで別の手術を受けたこともあります。

再診11回目

鼻のカウンセリング

予約10分前に到着して、割とすぐにカウンセリングがはじまりました(私のほうを草野先生が凝視してきました)。

肉厚さはもう少し薄くなるかもしれないそうです。切っている量はもっとあるから、とのこと。

もう少し小さくしたいなぁという話をしたら、小鼻縮小は厚みを減らすか鼻の穴を小さくするしかないけども、私の場合はもともとの穴の大きさが小さいので、これ以上小さくすることはできないとのことでした。

鼻先を伸ばすなら鼻中隔延長、どのくらい伸ばせるかは皮膚の余裕による。自分でどの程度動くかやってみて、その程度の範囲なら動く。長い期間で安定するには、2~3割は皮膚に余裕を持たせるべき。とのこと。

そして、草野先生にあんま整形をやりすぎないようにと忠告(?)されました。

脂肪注入のシミュレーション

この前よこはまエーブクリニックでカウンセリングを受けた際に、生理食塩水を使ったシミュレーションという話を聞きました。

それを草野先生にお願いしたら、5000円+税でやってくれました。でも、意味があるかは謎だけど…みたいな…

麻酔クリームを塗ってもらい、しばらくしてから生理食塩水を(希望していた)額とほほに注射されます。割と痛いのでちょっとつらかった。

額にもう少し入れてほしいと頼んだら、脂肪注入ではこれ以上定着しない、とのことでした。

ほほへの入れ方は自分から見て右ほほに対しては下のほうにも生理食塩水を入れたけども、左のほほは頬骨のところだけ入れてみたほうが良いと判断されて、左右で比較できる(?)ようになりました。

病院に入ってから1時間ほどでカウンセリング終了。私のせいで後の患者さんの予約の時間が押してしまったのは、当事者に対してごめんなさいと思います。

スポンサードサーチ

感想

鼻先がツンとなるように、耳介軟骨移植とかしたほうが良かった感がつおいです。鼻尖形成だけだと物足らないかな.と思っています。

生理食塩水でシミュレーションをしてみて、どういう感じになるかのイメージかはつかめました。たしかに骨ばっている感じは薄くなるものの、劇的に変わるわけでもないな、受けるべきか悩みます。ただ、明らかに顔に合わないとは思いませんね、変化量がよりあれば、という感じ。

帰宅してから、母に鼻の左右差を指摘されました。たしかに鼻穴の大きさ違う気がする….気になるようならカウンセリングもう一度いこうかな…

写真

鼻の術前(右) 術後31日目(左)

術前・術後24日目(25は誤記)・術後31日目(生理食塩水を自分からみて右ほほと頬骨上、左ほお骨上、眉上、そしておでこに注射)
術前・術後10日目・術後31日目+生理食塩水のシミュレーション

術後31日目

術前

小鼻縮小 + 鼻尖縮小 当日
小鼻縮小 + 鼻尖縮小 当日
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nd74pv.jpg