小鼻縮小+鼻尖形成を受けてきた #15 術後38日目 再診12回

2020年7月28日

スポンサードサーチ

過去の記事

くさのたろうクリニックさんで別の手術を受けたこともあります。

再診

予約10分前に到着。珍しく他の患者さんがいませんでした。予約時間5分後に診察開始。

最初は、前回やった脂肪注入のシミュレーションの話をしました。思った以上に変化がないことを先生に聞いたら、皮膚の余裕的にはそれぐらいしかできないそうです。脂肪を採取するときにお腹を引っ込めたいことも聞いてみました。お腹から移植用の脂肪をとっても、お腹がへこむことはそこまで期待出来なさそうだとのこと。お腹をつままれて確認しました。そもそも注入に足りる分取れること自体が怪しいとのこと。

鼻の話題に移りました。左右差があることについて聞いてみました。それについてはどうしようもない、とのこと。まだ硬いが、ここから大きく変わることはないそうです。もう少し鼻先が高い方がいいとは伝えたのですが、軟骨移植をするしかないとのこと。それでどれくらい変わるか聞いてみたのですが、とりあえず半年待って現状の鼻の落ち着きを見た方が良いとのこと。

鼻が落ち着いてきたので、毎週の再診は一旦やめて次は3ヶ月目の撮影のときに行くことになりました。何かあればまた来てもいいとのこと。

スポンサードサーチ

感想

左右差はどうにもならないんですね…

とりあえず鼻は落ち着いているようなので、とりあえずDT終了という感じですかね。

画像

左が術前、右が術後38日目
見る角度では傷がまだ残っている。
見る角度では傷がまだ残っている。