小鼻縮小+鼻尖形成を受けてきた #16 術後49日目 再診13回

スポンサードサーチ

過去の記事

くさのたろうクリニックさんで別の手術を受けたこともあります。

再診

ここ最近、割れたような(?)傷跡が気になっていたので、昨日くさのたろうクリニックに連絡をしました。様子見で構わないが、気になるなら再診に来るように、とのこと。来週にしか空きがなかったらしいのですが、たまたま今日予約できたので再診に行ってきました。

問題の傷

予約20分ほど前に到着しました。そして、ほぼ予約時間通りに診察が開始。

最初に気になっていた小鼻わきの傷について先生に聞きました。この傷は皮膚が硬くなりきつくなって中に食い込んでいるせいで、開いてしまっているわけではないということです。数か月ぐらいで落ち着くとのことです。保湿する、無理に広げないという点を気をつけるぐらいしかすることはないとのこと。鼻の経過はふつうとのこと。

ついでに脂肪注入についても質問してみました。以前涙袋への脂肪注入について聞いたとき、否定的なことを言っていました。それについて、聞いてみることに。先生曰く、小量であっても脂肪注入だと脂肪が流れて形が出づらいから、ヒアルロン酸のほうが望ましいということでした。 額とか頬に入れるのは、ヒアルロン酸よりも脂肪注入のほうが持ちがいいので好きとのことです。

20分ぐらいして帰宅しました。

スポンサードサーチ

感想

だいぶ鼻先が柔らかくなってきました。

とりあえず、傷に問題がなくて良かった。結果的に20分話すために往復2時間以上の旅😢

画像

左 術前 右 術後49日目

傷の様子