蘇春堂形成外科に電話で眼瞼下垂修正術について問い合わせした

札幌の蘇春堂(そうしゅんどう)形成外科に、眼瞼下垂の手術について問い合わせてみました。

スポンサードサーチ

TL; DR

先日、自分の知り合いから「札幌の蘇春堂形成外科で眼瞼下垂の手術を受けたけど、よかったよ」という話を聞きました。GOTOトラベルを使えば安く行けるのでは、と思ったのでかなり興味を持ちました(とはいうものの、現状のCOVID-19の広まりは懸念材料ではあります)。

自分は眼瞼下垂ではどうもないらしい(地元の眼科医曰く、ただあまり眼瞼下垂については詳しくはなさそうでした)のですが、眼精疲労がひどい + 黒目をもう少し出したいと思っていたので、眼瞼下垂修正術を受けてみようかと思いました。実際の手術する先生が保険適用かどうか決めることなので…

ホームページ

スポンサードサーチ

電話

サイトに書いてあった電話番号に掛けました。割とすぐに繋がりました。

眼瞼下垂の手術について、いくつか質問をしました。

料金について

保険診療の場合: 3割負担で5万円ほど 自由診療の場合: 30万円ほど

通院回数について

通院回数は少なくとも3回とのこと。

  1. 診察: 診察時または電話で手術日を決めるとのこと。現状は診察日程に余裕があり、水曜以外の10:30-11:30に診察を予約できるらしい(自分の解釈が正しいかは謎)
  2. 手術: 現状予約が3週間待ちぐらいとのこと。
  3. 抜糸

以後の検診は、来れる場合は病院に行きますが、行けない場合は(COVID-19の事情もあり)メールで画像を送るとのことです

メールアドレスについて

公表しているメールアドレスはなく、連絡は電話のみとなるようです。

メールは検診専用のようです。

総評

  • 受け付けの対応は正常だった(私はコミュ障でしたが)
  • GoToで行けば許容レベル
  • 価格は自由診療でも高いわけではない、中央値ぐらいか
ランキング協力お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ